FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
長らく(1年以上)放置してたチャンス特技のクエストをようやくクリアしましたw このクエのクリア条件は「ガメゴンロードの転生であるガメゴンレジェンドを倒す」というものなんですが、このレジェンドがかなり強かった…まあ一番おどろいたのは逃げられた時なんですけどね。どうも怒り状態になると逃げる習性があるようなので、怒ったら即座にロスアタせねばなりません。まあまかいしつじと違って二度と狙うことはないでしょうw とにかく無事にチャンス特技を習得し、「甲竜伝説種ハンター」の称号もゲットしました。

ここ2日間、更新間近だったりフレに誘われたりで邪神行ってきたんですがそこで早速チャンス特技が役に立ったと思います。
一獄は魔法使いで行ってるんですが、「げきりんのさとり」が非常に強かったです。 この技は、使うと一定時間呪文が必ず暴走するようになるもので、暴走魔方陣と違って陣の中に留まらなければならないという制限もない。よって自身の行動が制限されることもないので、できるだけ敵から逃げて死を免れたい魔法使いにとって相性抜群の特技といえるでしょう。特に必殺技の「ミラクルゾーン」の一定時間消費MPがゼロになる効果と重なれば、まさに狂喜乱舞状態じゃないでしょうか。
四獄はPT全員占い師で行かなければいけないんですが、ここでは「慈愛の明星」が心強かったと思います。占い師はどうしてもタロットに頼ることになるので、回復したい時に「太陽」のタロットを引けてなければ回復行動がとれないんですよね。僧侶や賢者入りの構成に比べると不安定といえるでしょう。周囲の仲間全員のHPを回復することができる「慈愛の明星」はこれを補完してくれます。実際どれぐらいのHPを回復できるのか具体的な数値は見れてないので、次の機会に確認しておこうと思います。他のチャンス特技についても効果を検証したいです。
スポンサーサイト
2016.11.26 Sat l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/315-67460248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。