FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とりあえずエンゼルスライムのカードは3つ目を作成して「太陽」のアルカナを付与、「力」「審判」「太陽」をコンテンツに応じて使い分けようと思います。邪神四獄だと「審判」と「太陽」、ピラミッドだと「力」と「太陽」でしょうか。
そして現状で存在する全てのモンスターのカードを一度は作りました。これらのカードを組み合わせていかに強いデッキを作るかが占い師の醍醐味でしょう。

見てみるとやはりSSランクのモンスターのカードは効果が高いです。特に、デッキに1枚入れると攻撃魔力が24も上がるヘルバトラーのカードは強いんじゃないでしょうか。「罪人」や「死神」などの攻撃系のカードの威力は攻撃魔力に依存するらしいですし。逆に同じSSランクでも、デッキに1枚入れるごとに最大HPが8上がるプラチナキングはイマイチかなって思います。個人的に最大HPはあまり重視しない派なので。まあせっかく作ったので現状入れてますけどw
今作りたいモンスターはスウィートバッグですね。このモンスターが描かれたカードは使用しても50%の確率で手札に残るらしいので、常に手札にあって欲しい攻撃系のアルカナと相性が良さそうです。手札に引いたときに15%の確率でテンションがアップするスイーツトロルも強そう、こちらも攻撃系のアルカナを付けたいです。
色々考えるとキリがないですが、占い師の立ち回りを練習しつつデッキもより充実させていきたいですね。
スポンサーサイト
2016.11.29 Tue l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/318-c017fc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。