FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日の竜牙石ドロップの対象がヘルジュラシック。今までだとアッシュリザードが竜牙石落とす日でないと狩ってなかったんですが、タロットコイン欲しいですし結晶化もしたいってことでヘルジュラ狩ってみることに。
真レンダーシアのドラクロン山地中層がそこそこシンボル数が多いってことで行ってきました。アッシュに比べるとシンボル数少ない印象ですがまあ普通に狩れます。1時間半ほどしっかり狩って手持ちのタロットコインが5枚になったので持ち寄りで消化。そしてゲットしたタロットパックを全て開封した結果、わらいぶくろのカードが3枚出たのでそれらをスウィートバッグにしてデッキに組み込み、かなり満足できるデッキが出来ました。

で、そのデッキを引っさげてピラミッド7層以降占い師で行ってきました。構成は戦バト占僧、開幕は「力のわたぼう」で全員にバイキルトを与えます。戦士やバトルマスターのバイキ更新が占い師の役目の一つですが、「力のエンゼルスライム」を入れておけば「エンゼルのみちびき」を使うことでそのカードが手札に瞬時に移動するので容易です。しかも「エンゼルのみちびき」はCT(チャージタイム)が40秒なので、旅芸人の「たたかいのビート」よりはるかに早い周期で更新可能です。ちなみにもう1枚のエンゼルには僧侶にもしものことがあった場合を考えて「審判」を付けてたんですが、こちらは使いませんでした。
あとは僧侶のフォローのため「教皇」のカード(一定時間HPが徐々に回復するようになる、FFでいうリジェネ)も2枚入れてたので、これを手札に引けたときは即使ってました。
これ以外はほぼ攻撃系タロットで攻撃してましたが、かなり敵から離れた位置から攻撃できるのが強みです。範囲攻撃ができる「塔」、自身にかかってる効果に応じてダメージがアップする「戦車」、敵に呪いを付与する「死神」など、攻撃手段も豊富です。1000以上のダメージを与えることも多く、ダメージ源としても大いに貢献できます。ぶっちゃけかなり強いと思います。
しかしファラオ・ニビスとかに「死神」の呪いが入るのはちょっと笑えましたね…「おまえが呪われてどうすんねん」ってカンジでw
スポンサーサイト
2016.12.04 Sun l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/322-661d36f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。