FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は12月10日で「テンの日」ってことでDQ10の世界ではいくつかの限定イベントがあったわけですが…自分は仕事だったのでインできたのはいつも通り日付け変わってから。イベントは11日の朝6時前までは行われてるので、「オレのテンの日はこれからだ」ってカンジでがんばりました。
まずはレンダーシア上空にリポちゃんというキャラが登場してて、このNPCから星のカードをもらうと一時間の間モンスターから得られるゴールドが2倍になるんですね。で、この時間を利用してゴルスラ周回して一気にお金を稼ぐのがここ最近の10の日の定番のようです。自分も今回やってみようってことでタンスから4枚のゴルスラコインを引っ張り出して、「ゴルスラ3メタボ1希望、ばくれつあり」のメッセージで緑玉出してPT募集してみると…立て続けに4人ぐらいから誘われました。お前らどんだけ持ち寄りしたいねんってかんじですよね…あ、オレもですけどw
勇者姫のテラスから飛竜に乗って飛び立って、皆が向かってる方向に飛ぶとリポちゃんが空に浮かんでました。話しかけて星のカードの効果を得てからゴルスラ倒しに迷宮へ、この日は迷宮にプーちゃんというキャラがいてボスカードをくれるんです。自分は今最も流行ってて価値が高いであろうSジェネを貰いました。ゴルスラ周回の結果、多分50万Gほど稼げたかな。あとはジュレットの町に出現してるクーちゃんからプレゼントチケット貰ってしゅーりょー、テンの日イベントは消化できました。

竜牙石結晶金策はやっぱり辞めることにしました。確かに稼げるんですが、プリネラの呪いに縛られる生活は絶対ダメだなと思って。やるとしたらよっぽどヒマな時かな。ふくびき券とかすごろくを消化する方が先だと思うんですよね、あとボスコイン類も。うーんやっぱドラクエって消化作業やらされてる感が否めんw
スポンサーサイト
2016.12.11 Sun l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/324-615c9071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。