FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アプデ日に占い師の新スキル「魔王のいざない」を取ったんですが、このスキルは「SSSランクのタロットを全て手札に移動する」という技なのでSSSランクのカードを揃えないと意味がない。SSSランクのカードは3つあって、実はドラクエ2でお馴染みのアトラス・バズズ・べリアルなんですよね。いわゆる「悪霊の神々」ってヤツです。このうちべリアルは既存のカードから作れるのでアプデ日に作成してたんですが、バズズとアトラスは今回のアプデで新登場のデビルパックから出るモンスターからしか作れません。デビルパックはタロット魔人がドロップするのでひたすらタロットコイン持ち寄りするしかない。ってことでタロットコイン狙いで結晶金策兼ねてアックスドラゴンなど竜牙石対象モンスター狩ってたんですが…今日の対象モンスターがベヒードスってことで詰みましたw

そこで正攻法(?)でアルカナ占いしてみると、スライム系を引けてスライム系がタロットコインの破片を落とす状況に。噂に聞いてたスレア海岸に行ってホイミスライムのシンボルに当たってみると、6匹以上のホイミスライムが同時に出現するのでギガスラ1発撃つだけで大量の破片が手に入ります。1時間ほどホイミスライム狩って約800枚の破片をゲット、転生のメタルホイミンも出たのでついでに「合金癒系ハンター」の称号もゲット。錬金釜で破片からタロットコインを作成して再度持ち寄りチャレンジし、デビルパックから元となるモンスターを引けたのでバズズとアトラスも作成できました。
その後デッキも満足できるものができたので、自分としては今回のアプデはひと段落つきましたね。あとは「魔王のいざない」の使い勝手を含めて実戦でデッキを試したいです。僧侶の「ベホマ」もまだ使ってないのでコインボスとかで性能を見てみたいですね。
スポンサーサイト
2016.12.22 Thu l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/329-64610502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。