FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
占い師のタロットに「オーラ」が宿った場合、攻撃系のアルカナだと威力がアップしたり回復系のアルカナだと回復量が増えたりと通常より強い効果を発揮します。ひとくちにオーラと言っても、発生条件の違いによって大きく2つに分類されます。一つは必殺技の「ゾディアックコード」によってオーラが発生した場合。ゾディアックコードを使うことで4枚の手札全てにオーラが宿ります。この場合は手札を使わない限りオーラは消えることはありません。4枚の手札全てをオーラが宿った状態で使うことができます。

もう一つは、Sランク以上のモンスターが一定数手札に揃った場合。Sランクのモンスターは3枚、SSランクのモンスターは2枚同じのが手札に揃ろうとそれらのカード全てにオーラが宿ります。このオーラは「必要数のモンスターが手札に揃う」ことが発生条件なので、この条件が満たされなくなるとオーラが消えてしまいます。例えばSランクのミケまどうのカードが手札に3枚入ってオーラが発生したとしても、そのうちの1枚を使用すると残り2枚に宿ったオーラは消えてしまいます。オーラが宿った状態で使えるのは1枚、1回だけなのです。

ただスウィートバッグのカードだけは別で、このモンスターは「使用しても50%の確率で手札に残る」特性があります。いったん手札に3枚揃ってオーラを宿すと、オーラを宿した状態で複数回カードを使える可能性があるのです。よってスウィートバッグには、オーラを宿した状態で連発したいアルカナを付けるべきでしょう。
スポンサーサイト
2016.12.23 Fri l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/330-ea81f142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。