FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
3月の頭に嵐の領界のストーリーをクリアしてから全くドラクエやってなかったんですが復帰してみました。
まずやったのが、占い師用の新しいモンスタータロットの作成ですね。タロット魔人強の持ち寄りを募集して誘われ、その1周でビーストパックが3つ出てそれを開封して合成を進めてみたら、キングヒドラ・バラモスブロス・バラモスゾンビのいわゆる伝説の三悪魔タロットが揃いました。この3体の初出はドラクエ3でしたね、ラスボスのゾーマの直前で3連戦を強いられるんでしたっけ、懐かしいですにゃ。
それぞれの効果ですが、バラモスブロスとバラモスゾンビは同一で「使っても50%の確率で消費しない」です。キングヒドラは「オーラを宿して使った時のダメージと回復量が増える」です。自分はバラモスブロスに「魔術師」、バラモスゾンビに「審判」、キングヒドラに「戦車」のアルカナを付けました。ブロスとゾンビは逆でもいいんですが、「魔術師」を付けたのは連発したいからです。「魔術師」は使った対象のテンションを上げる効果なので、50%の確率で手札に残ってバトルマスターや戦士に連発できると強力です。「審判」は、ピンチ時にオーラをまとった状態で使いたいという意図で付けました。伝説の三悪魔タロットはSSSランクなので「魔王のいざない」を使うと手札に呼び寄せられます。さらに三悪魔が手札に揃うと3枚全てにオーラが宿ります。「審判」は範囲ザオラルの効果で、オーラをまとった状態だと蘇生の成功率が上がるので是非オーラをまとった状態で使いたいです。
この構成だと「魔王のいざない」を使ったときに仲間が倒れていたら「審判のオーラ」で蘇生させればいいし、ピンチでなければ「魔術師のオーラ」で仲間のテンションを上げる(オーラをまとった状態だと確実に2段階上がる)か自ら「戦車のオーラ」で攻撃して大ダメージを与えればいいです。

あとはピラミッド行ったり暗黒の魔人持ち寄り行ったり、それらの誘われ待ちしつつメガルーラストーンと鉄の金庫のクエストやったり結構色々やりましたw つかDQ10のサポート仲間システムとオートランは素晴らしいですね、コーヒー飲んだりお菓子食べながらできますから(ぇ
スポンサーサイト
2017.04.12 Wed l ドラクエ10 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/363-1092c6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。