FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
料理を作るには素材に加えて「火で熱せられた鍋」という設備が必要で、この設備は主に村や馬宿にあります。なので料理をするにはそこまで足を運ばないといけないのですが…わざわざ料理を作るためだけに村や馬宿に行く必要はありません。何か用があって立ち寄ったついでに手持ちの材料を使ってまとめて調理するようにすればいいと思います。特に馬宿には頻繁に訪れると思います。
素材についても、「ハイラルダケを採りに行こう」という意図で行動するのではなく、普段の移動中でたまたま見つけたのを拾っておくという感じがいいでしょう。ハイラル米などの汎用性のある素材は店で売られてたら買っておくのもいいと思います。

料理には「大成功」という概念があって、大成功品は通常のものより回復量が増えたり高い効果が得られます。ブラッディムーン(赤き月の刻)に料理をすると必ず大成功するらしいので、その時にまとめて調理するという考えもあると思いますがわざわざ狙うほどのことでもないと思います。マックス系の素材からできる料理は大成功品でなくても十分な効果を得られますし、そもそもブラッディムーンは2、3時間プレイしてて1回ぐらいしか訪れない(体感)のでわざわざ待つのはちょっと非効率かなと思います。
スポンサーサイト
2017.04.27 Thu l ゼルダBoW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/365-c9317b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。