FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は弓矢について書きます。今作は弓矢の重要度が非常に高いです。弓矢を効果的に使うことがゲームを楽にクリアすることにつながるでしょう。ですので剣から弓への切り替えとか照準の合わせ方とかの操作に序盤から慣れるように練習しましょう。
最も効果的な使い方は敵の頭部に矢を当てることです。頭部に矢を当てると敵は転倒します。その隙に距離を詰めて剣などで一気に攻め立てるのが必勝パターンです。山岳地帯だと敵がそのまま崖の下に落ちていってしまうこともあります。

矢はいくつか種類があるので以下で説明します。
◎木の矢
 特別な効果の無い最もオーソドックスな矢。馬宿で行商人のテリーが売ってるなど、補充しやすい。30本以上は持っといた方がいいと思う。

◎炎の矢
 敵を燃やすことができる。それだけでなく枯れ葉、紙などを燃やすことができ、氷を溶かすこともできる。ゲームの進行上重要なのでこれも切らさないようにしたい。アイスウィズローブ(こおりの杖を使う魔導師)を一撃で倒すことができる。

◎氷の矢
 敵を凍らせることができるので足止めできます。ファイアウィズローブ(炎を杖を使う魔導師)を一撃で倒すことができる。

◎電気の矢
 敵を帯電させられる…と思われるが使った記憶がないのでよくわからない。

◎バクダン矢
 当てた敵の周囲に爆発を起こし追加ダメージを与えられる。敵の拠点で使ったら効果的だったと思う。

◎古代兵装・矢
 砲台タイプのガーディアンを一撃で倒せる。ラストダンジョンで必須。ただし目玉に当てないと一撃で倒せないのでしっかり狙うこと、向こうもこちらをビームで狙ってるので外したら大ダメージを受ける。

矢は最終的には全種類お店で買えるようになります。どれも切らさないようにしたい。弓は種類もそんなに多くなく、特に際立った効果を持つものも無いので純粋に攻撃力の高いものを使えばいい。入手し易さからいえば騎士の弓あたりが最終的にメインになると思う。
 
スポンサーサイト
2017.05.12 Fri l ゼルダBoW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/372-3f401806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。