FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はこれまでのまとめ的に、ゼルダを効率よくプレイするためのコツをいくつか書いてみたいと思います。もちろんストーリークリアを目指す場合です。

◎マップを早めに埋める
 このゲーム、マップは始めは白紙の状態で地形すら確認できません。各地方に在るシーカータワーという塔に登ることで、その地方の地図を得ることができます。なので遠目にでも塔を見つけたら、できるだけ早めにそこを目指すべきです。個人的にシーカータワーを解放したときがこのゲームやってて一番快感です。

◎高い所に登る
 塔の上とか高い山が代表的ですけど、とりあえず高い所に登ってみましょう。周りを見回してみて赤く光ってる祠を見つけたらマップにピンを打って印を付けておく。で、実際に祠を目指して解放していく。たくさん祠を解放すればするほどリンクを強化できますし、冒険もラクになります。

◎マスターソードの早期入手を狙う
 マスターソードを入手すれば戦闘や武器のやりくりが非常にラクになります。だからマスターソードの在り処に関する情報を得れば早めにそこを目指しましょう。だからこそマップを早く埋めるのが重要なのですにゃ。

◎馬を活用する
 徒歩で移動するより馬に乗った方が断然スピードが速いですし指も疲れません。何より気持ちいいです。馬で行ける場所は限られてますが、少なくとも街道を移動する際は馬を使いましょう。未知のエリアでも街道を馬で走ってたら馬宿やシーカータワーを発見できる可能性が高いです。

◎料理を準備し、有効活用する
 ハートを回復する料理はもちろん、がんばりゲージを全快するスタミナ薬も常備しておきましょう。あるとないとでは全然違います。ガッツガエルの入手機会を逃さないようにしたい。

◎全てのアクションをマスターする
 今作は2Dの時代とは比べものにならないほど操作が複雑で、様々なアクションを覚えないといけません。どのアクションも重要で、特に弓矢の扱いやバック宙、横っ飛びはとっさにできないといけないので要練習だと思います。ちなみに自分は最後までできませんでした(ぇ
スポンサーサイト
2017.05.14 Sun l ゼルダBoW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/374-4b4e6934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。