FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の記事で書いたように、自分はストーリークリアすることに躍起になって効率重視のプレイをしたと思うんですね。でもそれで真にゼルダを楽しんだといえるのか、ふと疑問に思ったりもするんです。もうちょっと時間かけて寄り道いっぱいしてもよかったんじゃないかとか。
今作のストーリーは「ハイラルの歴史は厄災ガノンとの戦いの歴史」というのが根幹に在って、結局それ以上でもそれ以下でもないと思うんです。特に急いでクリアしなくてもネットでネタバレを見てしまう心配とかないんですよね。ストーリーとかあってないようなもんなので。
だからこれからこのゲームをプレイされる方は、マイペースでゆっくりクリアを目指すのもいいと思います。ツイッターのTL見直したところ自分は購入して1ヶ月ぐらいでクリアしてますが、極端な話1年以上かけてクリアするのが勝ち組のような気がしますね。寄り道しようとしたらいくらでもできそうですからねw

また、「ハイラルの歴史は厄災ガノンとの戦いの歴史」というフレーズによって過去作を一括りにしてしまったことが今作の最大の功績だと思ったんですが…どうでしょうか。

一応書きたいことは大体書いたので、今回でゼルダの記事は終わりにしようと思います。プレイ自体はまだまだ続けるつもりなのでまた書きたいことができたら書くかもしれません。つかamiiboちょっと欲しいんですよね。もし買ったら報告しますわw


スポンサーサイト
2017.05.15 Mon l ゼルダBoW l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/375-ebd7ce96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。