FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の夕方ツイッターで流れてきたニュースなんですけど、中国の女子チームの監督の孔令輝さんがカジノでの借金踏み倒し問題で一時的に職務停止となって帰国するみたいですね。
孔令輝といえば自分が大学時代中国のエースだった人で一番好きな選手だったのでショックですにゃ。当時は中国の孔令輝と劉国梁(現在の中国男子チームの監督)、ベラルーシのサムソノフ(未だ現役)、韓国のキムテクスあたりが世界のトップを争ってた時代でしたかね。日本ではまだ水谷選手クラスのプレイヤーはいなかったですね。
特に孔令輝選手の前陣でのカウンタードライブを多用するプレースタイルは後世のプレイヤーに多大な影響を与えたんじゃないですかね、知らんけど。

しかし女子の監督が帰るわけですから、中国チームに与える影響は少なくないんじゃないでしょうか。劉国梁監督もトモダチでしょうし心配でしょう(妄想

てかてか、ダブルスから競技開始されたみたいですよ。日本勢も混合ダブルスで吉村・石川ペア、女子ダブルスで石川・平野ペアが初戦を突破したみたいです。いよいよ本番ですね。
スポンサーサイト
2017.05.31 Wed l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/382-2445ff2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。