FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
男子シングルス2回戦で衝撃的な大波乱、なんと弱冠13歳の張本選手が日本のエースでリオ五輪銅メダルの水谷選手を倒してしまいました。先に結果知って、「どんなかんじだったんだろう」って思って後で動画見たんですが、水谷選手が悪かったというより張本選手が良かったような気がしますね。
水谷選手のフォアドライブをカウンターで狙ったり、フォア前をフリックしたりで先手を取って攻め続けてましたね。また打点が早くて威力があるので世界一の守備力を誇る水谷選手が全く凌げてませんでしたよね。
試合後のコメントでも「3ゲーム目を取ってこれは絶対に勝たなければいけないと思った」と言ってるあたりはとても13歳とは思えませんにゃ。

張本選手には水谷選手に代わってぜひ中国勢と当たる準々決勝まで進んで欲しいですね。中国も「日本の若い芽は摘んでおかねばならない」と全力で倒しにくるでしょうね。

てか一番驚いてるのは日本卓球協会のお偉いさん方じゃないですかね。今後世界選手権の団体戦で張本選手を起用せざるを得ないんじゃないでしょうか。「日本の未来明るすぎワロタ」ってところでしょうね。
スポンサーサイト
2017.06.02 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/384-5c40fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。