FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ドラクエ11、現状プレイ時間30時間ぐらい。発売してから今まで休日が6日あって1日5時間やってると考えたら結構やってますね。
連携技で強いと思うのが主人公、マルティナ、セーニャで使える「妖精たちのポルカ」とベロニカ、セーニャで使える「ラムダの祈り」ですね。どちらもパーティ全員のHP、MPが自動回復するようになり、「妖精たちのポルカ」に至っては全員の攻撃力と守備力が上がります。ボス戦で発動できればかなり楽になります。よってマルティナ加入後は主人公、マルティナ、ベロニカ、セーニャで固定ですね。今作のかくとうスキルは10と違って武器装備時も使えるので、マルティナは槍を持っていても「ムーンサルト」などが使えます。常時能力アップ系のスキルも多く、かなり優遇されているといっていいでしょう。胸大きいし

やはり戦闘が面白いですね。装備はそんなに買ってないし鍛治もそんなにしてないですね。たまたま手に入ったのを使ってとりあえずストーリークリア重視で。

ところでドラクエ10のver4のPVが公開されましたね。自分は面白そうだなって思いました。映像では主人公が新しい世界に降り立ってスライムが出てたので、恐らく転生か何かでレベル1からのスタートになるんじゃないかなぁ。現状ドラクエ10って面白くないですよね(ぇ それはやはり成長させる楽しみが皆無だからじゃないでしょうか。ここらへんで一度リセットした方がいいんじゃないかなぁ。レベルを上げてる人ほど多くのスキルポイントを所持した状態でスタートできるとか。学園みたいに2つの世界を行き来できるようにするとか。

スポンサーサイト
2017.08.13 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://beni2898.blog106.fc2.com/tb.php/396-ae3e2d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。